20.9世紀少年

花束を君に

庵野秀明監督と碇シンジ、そしてオレのお腹の痛みを知れ

f:id:twentypointnine:20190708022537j:plain

あの書き方いいですよね 真似したくなりました

雨が続いています

7月も一週間が過ぎ去って、

いよいよ梅雨もラストスパートをかけるつもりなのでしょう

轟々と降りしきっています

 

「自転車を漕ぐ」ということ

これは僕の習慣となっているのですが、

それは雨が降ろうと変わりません

が、暑い日が続いていたというのに、

突然の雨で気温がグングン下がったり、

日照量が減ったりなどとお天道さんに振り回され続けたされたせいか

体は大分参ってしまったようです

腹痛持ちは昔からですが、

加えて喉が痛くなったり

怠くなったり

とんと踏ん張りが効かなくなってしまいました

どうも調子がよろしくない

 

そんなこんなで、ピリッとしない頭を抱えていながら、

「そろそろシンドいぞ・・?」と

寝転びながら、どうしたものかと考えていました。

 

そこで、楽しいニュースはないかと色々ネットサーフィンしていたら、なんと!

来たるシン・エヴァの最新情報が飛び込んできたではありませんか!

2012年から7年経って、ついに「シン・エヴァンゲリオン」の最新映像

止まない雨はありませんね

ニワカな僕も盛り上がってしまい、Twitterや考察サイトを読むなりダラダラと時間を消費して呆けていたら朝でした

実に「クソ袋」な土曜日でしたね

 

そんなこんなで日曜日だっていうのに、余計に体は「プスんプスん」と気が抜けてしまい

と同時に、何故かお腹のほうもプスプスと不穏な様相を帯びてきました

こりゃイカン!

ブルガリアヨーグルトを大腸によそってあげたのですが、

イマイチ相性が良くなかったみたいで、余計にお腹痛くなった

それも、かなーり痛い

 酷く痛い

そんなこんなで日曜日

名実共に「クソッタレ」へと1up

f:id:twentypointnine:20190708034810j:plain

作ってて「何やってんだろう」と自問した一枚

マジで痛い

お腹痛すぎて、シンクロに失敗した零号機みたいにトイレで一人のたうち回っていたわけですが、

ハタと庵野秀明監督の「産みの苦しみ」に気がつきまして、

ヤギの消化器官のように長い前置きでしたが、

庵野監督の痛み

俺のお腹の痛みをね。 

伝えられたらいいなと。

 

本当にお腹が痛くて個室にこもっていると、

なんだか碇シンジ君にでもなったかのような惨めな気持ちになりますよね

「なんで僕だけ・・・」なんてボヤきたくもなる

「もォう嫌だよ」

とかね、弱音ばかりが漏れてくる

しかし、いつまでもウジウジしててもお腹の痛みは引かない

使徒は次々とやってくる

胃腸のご機嫌を伺いながら、

呼吸とハートとお腹をシンクロさせないといけないのです

 

まさしく、「瞬間、心、重ねて」なのです

 

だから一連の所作は、割とガチで「エヴァンゲリオン」なの

新劇と漫画版しか見てないからマジで怒られそうな例えだけれども、

タフな腹痛の前には

綾波を・・・返せ!!」とか

「大人のキスからの自爆」くらいの気概が必要なのよ。

一家言をお持ちのエヴァファンの皆様には、それだけはわかっていてほしい

腹痛で病院に二度も搬送されたことがある男が言うんだから間違いない

そのうち2度目は定期テスト当日だったんだよ

間違いがあるはずがないんだよ!

是非とも急性胃腸炎で搬送される俺の姿に、綾波レイを重ねてみて頂きたい

それが「エヴァに乗る覚悟」です

ここまで想像していただければ、きっとわかっていただけると思うんです

俺の痛み、シンジくんの痛みが

 

このように未曾有の腹痛の前には、

日本全国の電力をポジトロンライフル(ウォッシュレット)に込めて、

「今よ!」というタイミングで放ったり

汚染領域くらいまで進まないとガフの扉は開いてくれないんですよ。

ヒトだってやめたくもなるよ

そういう「踏ん張り」があって始めてシンクロ率400%弾き出したり、擬似シン化形態に至るの

俺に碇くんを責めることなんて、できやしないよ

カヲルくんにお腹さすってもらったら、俺だってコロっといっちゃうよ。

何とは言わないけど。

 

ここまで言ってまだ頭にQ(Question)マークが付いてるYOU CAN (NOT) UNDERSTAND な皆様へのANSERはズバリこれ

下剤飲んで山手線を一周した後に東京駅から皇居まで全力疾走してほしい

名付けて、「下在来線爆弾」

一つ間違えれば、お前が「シン・ゴジラ」になるのさ

八重洲口を抜けで安堵し頬が弛んだその瞬間!

永久凍結! 活動停止!

「日本の中心」を目前に「人としての尊厳を失う」その瞬間を無限と永遠の狭間に閉じ込めた究極の現代アートとなるのです

オレは絶対に出来ない

けど庵野監督が背負っているプレッシャーっていうのは、それ程のものなのよ

いっぺん味わってみろ!

そして2020年背負ってみろ!

肛門に2020を背負ってみろ!

KOMON2020をケツに刻んでみろ!

そんなことよりお腹痛いよ!!!!

んあーーーーー!!!

 

・・・まぁ、これこそ庵野監督がQの後にシン・ゴジラを作った理由なのだと、オレは自信を持って提唱したい

エヴァQ作ったら作ったでファンからブーブー言われれ、シンゴジ作れば手のひら返してシンエヴァ作れ

心も痛くなる

鬱にもなる

胃腸も痛くなる、アタタタタ

そして続く、庵野監督の人生と2020年の日本を背負った芸術作品たる新作こそが、そうです

f:id:twentypointnine:20190708015905j:image

・・・

エヴァ考察界隈だけでなく、スタジオカラー東宝東映

各界からドヨめきが聞こえてきたことですし、そろそろいいでしょう

クソ過ぎてさすがに怖くなってきました。

余計にお腹も痛くなってきたし・・・う〜〜・・・

いや、ホントにお腹痛いの。嘘じゃないよ。

まぁ、ともかくそういうことなんです。

シンジくんの痛み

庵野監督の痛み

そしてオレのお腹の痛みは

忘れんなよ

 

というわけで

「シン・エヴァンゲリオン

ニワカですけど、楽しみにしています📣

(どうか怒らないで)


シン・エヴァンゲリオン劇場版 特報


よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株)

wwworigin.evangelion.co.jp