20.9世紀少年

花束を君に

もしかして塩バターパン発明するのに1万年かかったわけ?

f:id:twentypointnine:20200203233539j:image

~パン~
人類は農耕・農業を始めるより早く、採取した植物でパンを焼いていたと推測される。ヨルダンでは約1万4400年前の化石化したパンが発掘されている。

 

~バター~

起源は不明。少なくともメソポタミア文明の時代(紀元前5世紀頃)には存在していた。

 


~塩~

塩は人間の生存に必須のため、古くから政治的、経済的に重要な位置を占めていた。世界各地に海岸部の塩田や内陸部の塩湖から塩を運ぶ道があり、塩を扱う商人は大きな富を得た。

Wikipediaより引用

 

思うんですよ

パンもバターも塩も、この通り古くから人類の食事と密接に関わり合っている食材じゃないですか

それぞれが料理会の一ジャンルを築いているし、古今東西そりゃもう膨大な種類の料理法が編み出されているわけですよ

 

なのに、「塩バターパン」が伝統料理だと胸を張っている国ってみたことも聞いたこともないじゃないですか?

ちょっと信じられないと思いませんか?

だって余りにも美味しすぎるではありませんか?

 

もう一度、塩バターパンの材料をいいますよ?

いいですか?

 

パン!

塩!

バター!

こんなに馬鹿みたいな材料みたことも聞いたこともない

簡単すぎるでしょ、いくらなんでも

上京2年目の大学生ですらもうちょい手間暇かけるわ

パン!w

塩!w

バター!w

なんなら草生やしてみたっていい

完全におちょくってる

なのに何でこんなに美味しいの?

ミシュラン3☆のシェフがこれ食べたら、もう悔しさで崩れ落ちるんじゃないですかね

「今までの修行の日々はなんだったのだ・・・」ってなくらい美味しい

 

例えばもしも、料理番組で「今日のメニューは塩バターパンです」ってことになるとするじゃないですか

①パンを用意します

②バター挟みます

③レンジで10秒

④塩かけます

~完成~

 

馬鹿すぎませんか?

そんで上沼恵美子が「簡単ですね!」っていうわけです

レンジで温めてる間に「こちら、すでに出来上がったものです!」っていうてる間に出来上がりますからね、こんなん

「こちら、すで・・・・」あたりで背後のレンジがチンッ!wって音を立てちゃいますもん

 

話はここからです

なんで今さら商品化されてるの?

いやいやいやいや、こんなのお婆ちゃんの知恵レベルで伝承されているべきものでしょう?

今さらセブンイレブンみたいな大手が出すようなものじゃない

更に踏み込むならば、人類は10万年ものあいだ何してたのよ?

塩バターパンなんてイスラエルあたりから出土した石碑に記されてもいいくらいシンプルじゃない?

でも聞いたことないでしょう?そんな話? そんなことある?

プラトン

レオナルド・ダ・ヴィンチ

アインシュタイン

途方もない人類史の中でこれだけの知の巨人が生まれてきたっていうのに、なんで「塩バターパン」が思いつかなかったの?

猛省してほしい

お前ら何やってたんだ?と

アルキメデスなんて風呂入っているときに、物理法則を見つけ出したっていうのに

塩バターパン思いつきなさいよ

なにやってるのよ

そこは「ユリイカ!! 塩バターパンだ!!」でしょうが

塩バターパンより先に人類は月まで行っちゃったよ

愛すべき馬鹿かよ

 

いやもっと不可思議なことがある

チーズパンは既にポピュラーなのに、塩バターパンはなんでポピュラーじゃなかったんだよ????

かすってるじゃん!

ニアピンしてるやん!

お隣さんですよ

ラブラドールレトリーバーゴールデンレトリーバー

ほぼ正解じゃないっすか

チーズパンと塩バターパンどっちが旨いかって言ったら塩バターパンでしょっ!!

バター作るよりかチーズ作る方がクッッッッッッソ面倒くさいじゃん!?

 

バターなんてあれよ? ミルク瓶の縁にこびり付いてるカスじゃん

それをパンに塗れよ

 

汗が塩っぱいのは何故でしょうか?

塩と同じ成分が含まれているからです!!!!

それをパンに塗しなさいよ!!!

 

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"

f:id:twentypointnine:20200203233625j:image

美味すぎますぅぅ・・・

f:id:twentypointnine:20200203233156j:image

焼きます

f:id:twentypointnine:20200203233206j:image

エッロ

f:id:twentypointnine:20200203233217j:image

我が家にハーゲンダッツがありました

塩味に甘味を加える、分かるね?

f:id:twentypointnine:20200203233309j:image

撮影時22時 THE 罪

f:id:twentypointnine:20200203233516j:image

痩せない方の兵糧丸

 

え、「オチがない?」

ねぇよ