20.9世紀少年

花束を君に

【日記】祭り好き

発掘☆旧ブログサルベージシリーズ

ーーーーーーーーーー

 

「12月にやるドラゴンボールはいいぞ」

 

オススメの映画を聞いたら職場の先輩にそう言われた

 

(いや、今日か明日見たいんだけど)

 

という心の声は置いておいて、何がそんなに良いんです?と聞いた

 

「今度の劇場版はブロリーが出るんだよ  

しかも鳥山明が原作だから、全く新しい世界線ブロリーが見られかもしれない...」

 

ドラゴンボール世代ど真ん中である先輩は、興奮を抑えきれていなかった

前売り券も買ったらしい。彼は本気だ

 

「世紀末だよ。 見なかったら後悔するぜ」

「そりゃヤバいですね!」

「核戦争が起きても遅いからな?!」

 

なんかやたらネタの引き出しが筋肉質なのだ

本人は冨樫義博似なのでイメージと合わない

先輩は書斎でひっそりとポックルを処分してそうな男なのだ。 笑顔で。

f:id:pencilpencil:20180912175935j:image

我らが冨樫義博先生

HUNTER×HUNTER連載再開ありがとうございます

 

ブロリー観ろよ」

「観ます ブロリー観ます」

なぜか即答だった

 

といいつつ実は、僕は今までドラゴンボールをまともに読んだことがない

一応は1巻と最終巻だけ読んだことがある

悟空すっげえムキムキになってた

サラダチキン1000年分食べたような筋肉になってた

 

しかし、問題はブロリーである

「キャラクターを在庫処分する話を練ってるときの冨樫義博みたいな顔」した先輩を熱狂させるブロリーってなんなのか?

気になったので取材班はgoogle検索へ向かった

f:id:pencilpencil:20180912173452p:image

ブロリーもっとムキムキだった

サラダチキン10000年分食べたような筋肉だ

鳥類絶滅だがや

 

というわけで、最近タンパク質を摂りはじめたら随分と体調がいいです

これについて、また今度書こうと思ってます

 

劇場版ドラゴンボールの新作

ドラゴンボール超 ブロリー

は12月14日公開

 

僕は観ます

 

ドラゴンボール超 ブロリー

 

ーーーーー

結局観てませんからね、コイツ

ところで先輩、どうしてるかな