20.9世紀少年

花束を君に

早く寝るのは自分への寄付 ~ちょっと良いこと言いたい気分シリーズ~

発掘☆昔のブログサルベージシリーズ

いいこと言うと同時に、矛盾した行動を取っている。

サイコパスかな?

ーーーーーー

 

※ただいま絶賛就寝時間過ぎてます

 

寝るって良いですよね

朝スッキリおきられた時の気分ってのに勝るもんはないです

それだけで人生のオカズになれるくらいです

もうご飯5杯いけちゃう いけちゃいすぎて腹がくだります

 

睡眠という生理作用は、自然界が生み出した最高の発明の一つだと思うのです

 

睡眠っていう時間があるからこそ、自分の浅はかな謀を捨てることができるし、全自動で、かつ自由に考え事を整理してくれる

 

全く、目を血走らせながら夜更かししたところで、翌日何になるっているのでしょうね

 

中学生の時の話ですけれども、やりすぎコージーでめっちゃ刺激の強い色っぽい企画が見たくて、親が寝静まったりリビングでこっそりと見ていたのです

 

結果、翌朝は完全に寝不足で、牛乳を拭いて絞った雑巾みたいなツラして学校にいく羽目になり、そんなやつに惹かれる女子なんて0

 

全くもって勿体無いことをしていたものですよ

 

「八時間たっぷり寝ている!!」

そんな風に寝るためだけに生きていると豪語していた高橋くんは無茶苦茶モテました

 

テストの成績も良かったし、ドッチボールも華麗にキャッチ&リリースでクラスメートをあらかた蹴散らしていました 

外野はみんな毛皮を刈られた羊みたいな顔して指を加えるのみ

 

ぶっちゃけ、小中学校のモテ要素は大概ドッチボール、もとい体育の成績に集約されると言っても過言でない

 

もらったバレンタインチョコレートに含まれているポリフェノールだけで一生分の健康を得たんじゃないだろうか? くそ、寝ときゃよかった

 

ふと最近、そんな高橋君を思い出して、俺も寝ることだけが生き甲斐だと!!と思い至り、さっさと寝る生活にシフトしてみたら、めちゃくちゃ捗りました

 

金にしても、時間にしても、がっつくと後で苦しくなるんだと痛感

逆に、欲張ってる物事に「いらない! 何も!! 捨ててしまおう!!」稲葉浩志ばりに手放してやると、ふとスッキリした心持ちになれて、巡り巡って気持ちがいいことが多いもんです

センキュー稲葉

寝るって言うのは、明日への寄付なんですな

 


B'z「LOVE PHANTOM」LIVE-GYM Pleasure '95 “BUZZ!!”

 

「僕を全部あげよう」

至言ですな ところで稲葉さんがおめかししているのに、松本さん乳首丸出しでにっこりしているのが割とシュールで笑う