20.9世紀少年

花束を君に

B’z エキシビション “SCENES” 前期(1988-2002)に行ってきた!

発掘☆昔のブログサルベージシリーズ

エキシビションは楽しかったけど、途中で書くの飽きたんだろうな感が伝わってくるので好きじゃない

 

 

f:id:pencilpencil:20180406182215j:image

 

B'z

 

日本音楽シーンにおいて、90年代最高の輝きを放ったロックユニットである

 

数々の楽曲を発表し、手にし得る日本での最高の栄誉の数々を我が物ママに舐り!!転がし!!噛み締め!!てきた正にOnly TwoのMONSTER!!!

 

多分お前の母ちゃんは一度は稲葉浩志に抱かれる妄想を抱いたはずである

サラヴォーンで笑いながらワインを開け、松本孝弘アルペジオを奏でるその側のベッドで、雅なSPLASH!!

 

嫌だなこんなユニット

 

さて、そんなB’zも今年で30周年

 

おいおいまじかよ 

あの日産が途方も無いエネルギーに満ち溢れたLIVE-GYM 2008 -GLORY DAYS-すら10年前だというのか!?

 

ど、動揺するな・・・ これはただの時の流れじゃないか、それだけの時間を僕たちは過ごして来たんじゃないのか? 思い出せ!!

 

さて、稲葉さんとの「また会うんだぞ!! 約束だぞ!!」 

 

という約束を果たすため、僕もPleasure応募して、結果を念仏唱えて十字を切りながら待っているんですが、 そ・の・ま・え・に

 

輝かしいB’zの活動の軌跡を、当時の品々を拝みながら追ってみようじゃないか!という粋な計らいから今回開催された"SCENES"なる展覧会へと洒落込もうぜ!!

 

ということで、B’zとの思い出と手をつないだら行ってみよう

 

 

でも、資料が多過ぎてどこから書けばいいのかわからないので、とりあえず 「会場あるある」を漫画にしてみた

 

f:id:pencilpencil:20180409213546j:image

 

 

 f:id:pencilpencil:20180406193246j:image

 

 

f:id:pencilpencil:20180406195545j:image

f:id:pencilpencil:20180406201959j:image