20.9世紀少年

花束を君に

【鬼トレ】2019年7月18日

この2日間くらい、あるノルマを自分に定めておふざけ記事を書いていました

 

構成を練って・・・

笑いどころを用意して・・・

骨子が出来上がったら、ズバババババっと書いて描いて書きまくる!!

 

という、今までと比べてより堅実な書き方をしたんですけど、割と楽しかったです

編集的な立場から、構成を俯瞰して分かり易さを意識しましたけど、そこら辺の意識が自分は希薄なもんで・・・今回はしっかりチャレンジしました。

まぁ、元ネタが元ネタだから、ホントしょうもないんだけども…

 

というわけで、元ネタが分からないと全く面白くない内容だったのですが、分かるひとには頭にクラックが入る楽しい仕上がりになったんじゃないかな

無事楽しんでくれた方もいらっしゃったので、書いてよかった

 

好きなブロガー様とか、好きな文章書き様のノリを自分の文章に落とし込む作業は楽しいです、ホント

色々気づきもあったり

「俺ったらもっと頭使わんとなー」と反省もあったり

「もっと良いもの作りたいな」っていう純粋な欲が湧いてきてくれるのはですね、

コリャもう幸せなことだと思います

頭捻って楽しくなればなるほど、頭のセンサーがギャンギャンに動き出して、アイデアがどんどん湧いてくるっていうあの快感

もっと味わいてぇ

 

楽しいもの書けば書くほど、自分のセンサーが広がっていく感じがするんですよ

もっと知りてぇ

希望ってまさにこのことなんじゃないかしら?

 

実は、こういうことをずっと理想論として思い描いてきたんです、僕は

 

ただ、頭の作業スペースが足りなくて、上手くサイクルが回らなかったので、いくらか小器用になれて嬉しい

理想に近づけた気はしています

引き続き鬼トレを続けていきたいです

ただもちろん、これからの課題もあります

まず、切り替え

文章のセンサーが中々鎮ってくれないまま鬼トレしても、頭の中で余計なこと考えてしまって、成績が芳しくない

好きなことばっかりやると、こういう弊害もあります。

まぁ弊害つっても自分の頭が緩いだけなんだけどさ

 

自分の感覚としては、集中力をもっともっとシャープに真っ直ぐすることができたら、違った光景がまた見えてくるような気がしている

 

自惚れかもしれないけど、実力派ブロガーさんとか、アーティストの方々の感覚の使い方とか、自分としてはほんの少しだけどイメージできるようになってきているつもりっで、じゃあ自分に足りないのは何か?っというと集中力なんですよね

 

集中力です

 

そして、頭の切り替えの潔さです

 

 

頑張ります

おやすみなさい