20.9世紀少年

花束を君に

すみだ水族館大好き

発掘☆過去ブログサルベージシリーズ 

身バレを恐れないスタイル

チンアナゴのくだりだけ好き…面白くないけど嫌いじゃないぜ

ーーーーーー

 

私の生活圏にはスカイツリーというのっぽな建築物がございます。

 

学校もスカイツリーがそれなりの縮尺で臨める程度の距離にあり、学年が上がるたびにスカイツリーも大きくなっていって、

 

なんというかスカイツリーとともに大きくなった蚊のような親近感を抱いています。

 

f:id:pencilpencil:20171205175606j:plain

スカイツリー完成予想図

f:id:pencilpencil:20171205183520j:plain

こちらが現在のスカイツリー

予想とそのまんまの姿が今立っていることは驚きである

f:id:pencilpencil:20171205175543j:plain

業平駅(現東京スカイツリー駅から望む建設中のスカイツリー

 

んまそんなことはどうでもよくてですね。

 

なんだかんだほぼ毎週ここでくつろいでいるわけなんですけども、必ず行くのはすみだ水族館

 

 

すみだ水族館とは?

いや今更?

スカイツリーにお膝元に建っているのがソラマチなんだけども、その4階にあるのがすみだ水族館なんやで。ぜひいってみてや

 

入るとすぐに定期的にテーマが変わるプロジェクターアートがお出迎え

アロマティックな香りに、洗練された巨大アクアリウムが4方を囲む。

 

f:id:pencilpencil:20171205181839j:plain

最初にお出迎えしてくれる熱帯魚たち

この可愛いお魚さんの脇に、たまに死にそうな顔した僕が展示されています

お手を触れないでください。 驚いたストレスで死んでしまうことがございます。

 

f:id:pencilpencil:20171205182335p:plain

愛しきチンアナゴたち。実はこの写真は苛烈な喧嘩が始まる5秒前

 

入場料2050円に加えてさらに2050円、計4100円を払うと年パスにできる。

 

倍払うと年パスにできるというありがちだけど地元民からするとすっげぇありがたいこの年間パスポート。

 

こいつを使って、死にたくなった時はいつもすみだ水族館に行ってる。

正直癒される。

クラゲなんて、眺めているだけで宇宙を漂っているような気分になれる、あの力強さと緩慢さが入り混じったような拍動にはいつも感動してしまう。 無になれる。

クラゲ君には脳みそがないせいか、私の頭まで空っぽになれる。

 

特典

とりあえずこのチラシを見てみてくれ

ちなみにこのチラシ2017年10月1日~2017年12月31日だけ適用されるものなので注意されたし

f:id:pencilpencil:20171205181122p:plain

 ソフトドリンク無料やら10%オフやら飲食品店ならほぼどこでも特典を受けられる。

 割とフードコートには行くのですが、実はあまり年パスを提示していないのは全くもって勿体無いと思っている。

 

 

ってなわけで、みんなも水族館でクラゲごっこをしような