20.9世紀少年

花束を君に

入っているとなぜか嬉しいナタデココ

発掘☆昔のブログサルベージシリーズ

唐突な東京ディス

「あ、申し遅れました」じゃないよ。申すな。

凍りついてるのは未来のオレだよ

ーーーーーー

寒い

寒い

途方もなく寒い

ヘラジカも喧嘩しながら凍結するくらい寒い

2頭のヘラジカ、川で戦ったままの状態で凍っているのが見つかる|ギズモード・ジャパン

 

あ、申し遅れました

 

ワタクシ、寒さに慣れていない、かといって暑さにも慣れていない軟弱な東京人です

 

どちらかというと暑い方が些かマシ

汗かけば済むけども、寒さは震えるしかない

手の感覚もなくなるし

どう考えても人間は寒冷地に住むべき生物じゃないよ全く

 

しかし人間の進歩は素晴らしい

 

電気工学の進歩は自動販売機なるマシーンを産んだ!

日本にはそこら中に自販機がある

10m歩いて横見れば大抵見つかる

業者の方は張り切り過ぎである

 

ともかく寒すぎて血色がホワイトを通り越して透明になりそうなくらいだった僕は

温かい飲み物を求めて自動販売機へと向かった!!

 

なんだよこの自販機

ホット飲料がないぞ

 

ここでナタデココ入りヨーグルト飲料を発見

寒いのになぜか買う俺。 いや、上の文章はマルッと誇大表現なんで心配なさらず

 

 

カシュっ

 

あ、いけね。 振る前に開けてしまった

コンポタージュ然り、 ツブツブ含有飲料は最初が肝心なのだ

 

キャップ付きコンポタージュは軟弱!軟弱ゥ!

 

思えば僕は昔からナタデココが入っているものが好きだった

給食でナタデココ入りサイダーゼリーが出れば狂喜乱舞

クラスの友人の目の前で仮死状態になり、喜びを表現した

みんなが笑うので、こっちもさらに白目剥いて痙攣してみたら、丁度教室に入ってきた女子に悲鳴をあげられたのはちょっとキツかった

 

んなこと考え、缶の底を叩きながら飲み干してしまうと、今度はなんとなくナタデココについてググっていた

 

そんなナタデココ

なんと発酵食品だった!!

 

「ココナッツジュースを発酵させ固めたもの」

 

ほわわわわわー

 

マジか

 

やっぱり発酵食品だわ